燃費向上を目指して!ガソリン価格高騰の折、自動車の燃費を少しでも向上させる為の対策サイト 『燃費向上グッズNET』

  燃費向上グッズNET


燃費向上グッズNET > 燃費向上グッズの種類 > 電装系燃費向上対策


テーマ電装系燃費向上対策グッズ

 バッテリーを強化したり電気の流れを整えたりし、スパークプラグの点火力を最大限に活かすことにより、不
 完全燃焼を減らしてエンジンの潜在能力を引き出します。パワーが上がり、今までよりもアクセル踏み込ま
 なくても加速する為、必然的にガソリンの消費量が減る、という理論です。
 また、パワーアップ、燃費向上に加えて、エンジンの始動がスムーズになる、アイドリングが安定する、ヘッ
 ドライトが明るくなる、オーディオの音質が良くなる等の報告もあります。





燃費向上グッズホットイナズマ ECOα

<メーカー説明>
●燃費向上!→年間ガソリン代約14,400円節約。
●排ガス浄化!→排ガス中のHC(炭化水素)が30%削減。
●快適ドライブ!→オーディオノイズ低減、ヘッドライト照度アップ!
●他にも様々な効果!
急なアクセルワークなどにより不足する電流を独自の蓄電システムにより補い、電圧を安定させます。
各電装品や点火系パーツに充分な電力を供給するので車両の潜在能力を引き出します!
装着は簡単!バッテリーの(+)と(-)につなぐだけ!
【燃費向上】なんと装着するだけでガソリン代がとってもお得!
【排ガス浄化】なんと装着するだけでガソリンの完全燃焼を促進!!




【体験者レビュー】
●取り付てすぐパワーが実感しました。あとは燃費が良くなれば最高です期待しています。
●簡単差込ライターソケットすごく売れてるそうですが、ホットイズマはバッテリーに簡単取り付けで効果抜群だ!!
●我愛車MOVEに取り付けてみました。初めての燃費向上グッツでしたが意外と取り付け簡単で、バッテリーのマイナスとプラスに付けるだけ!説明書も親切でした。燃費はリッター10km→11km前後、特にエンジンのレスポンスは大幅によくなりました。街乗りではこれで十分です。スージースポーツは送料込みでこの値段はお得だと思います。
●コンデンサーチューンと呼ばれている類の商品です。このタイプはバッテリ直結でバッテリに近い分、電力損失が少ないのが良い点です。しかもケースもカッコいい。私は回路を自作してみたのですが、なるほど始動性も良く、トルクが太くなり乗り易くなりました。自作ということもあってコンデンサの選定から部品収集、何度かコンデンサを取り外したりと大変でした。コンデンサは多すぎても少なすぎてもダメなようです。この値段なら買った方がいいですね。時折法外な値段を付けている業者さんもいらっしゃいますがこの値段はそこそこ良心的です。コンデンサーの容量によりますが、バッテリよりも放電の瞬発力がありますのでオーディオの音は確実に良くなると思います。



燃費向上グッズデンゲキパイプ

<メーカー説明>
月刊トレンドワゴン FEB.2008号にデンゲキパイプが掲載!高い評価を頂きました。
●全域にわたるトルクアップ。
●スロットルレスポンス向上。
●ヘッドライト照度をアップし、安定した照射光。
●燃焼効率が向上し、低燃費を実現。
●バッテリーの負担を低減し、長寿命。
●オーディオのノイズの減少。
●排ガス(CO,HC)を低減。
バッテリーに繋ぐだけ!10分以内の簡単作業。
効果がなければ返品OK。

燃費向上 グッズ 電装

【体験者レビュー】
●もうこれで何本購入したか分かりません。車を乗り換える度に購入しています。燃費も最大2割以上UPしたこともあるしオーディオの音質も良くなります。古い車であれば特にその効果が発揮出来るようです。
2本でダブルにして使うと更に良いです。

●夫と私の車用に2本購入しました。次の日早速ドライブへ行きました。まだ燃費計算をしていないので具体的には分かりませんが、夫は燃費計の減りが遅いと言っていました。
●取り付けは簡単ですが、使用した印象は前と全く変化無し。燃費も変わりませんでした。
●装着してみて、まず音響が変わりました。13年目のサラウンドシステムはやはり年月とともに音がだめになって諦めていたのが、新車時のクリア−な状態に戻っていたので驚き......燃費に関しては、1ヶ月に1回の給油ですのでまだ計れていませんが、トルクが上がったのは間違いないです。トルクがあがれば当然燃費も向上していると考えられます。次回の給油が楽しみです。
●アクセルの反応が早い。燃費は、約8%アップしました。間違いなく効果が出ました。自分としては、購入して正解でした。
●今回はバッテリーを新しいものに変えるついでに、このデンゲキパイプも買って燃費の向上をと思い買ってみました。まだ、取り付けて4日目ですが、つけたとたんアイドリングの回転数がほぼ半減しました。エアコンをONにしてもです。それと発進時や加速時もエンジンの負担が軽くなったようで反応が早くなったような気がします。ガソリンの減り具合も鈍くなった感じです。



燃費向上グッズアーシングキット NBG-02-NAVC

<メーカー説明>
エンジン始動性向上・燃費向上・ノイズの低減などアース強化がエンジン・電装機器の性能向上を実現します!
車体・電装各部から直接バッテリーのマイナス端子に接続する事で電気の流れを飛躍的に向上させ、電気系統のロス低下を図るものです。あなたの愛車の性能を極限にまで高めてくれます。

アーシングです!オススメです!私も装着(クルマとバイク)していますが、特にバイク(250ccのスクータータイプ)では確実に効果が出ました!パワーがUPしたのに加え、20%くらいの燃費向上、最高速度は15km/h以上も速くなりました。
すべての車種に効果が表れるかは分かりませんが、特に年式の古い(新車ではなく何年か乗っている)クルマでは効果が表れやすいようです。
多少のクルマの知識(エンジンルーム内の配置)や、ケーブルの加工の為のDIY的な要素が必要になりますが、結果の出る確率が高い燃費向上グッズだと思います。
また、ケーブルの色もメーカーによって、レッド、ブルー、イエローなどあり、エンジンルームのドレスアップ効果もあります!




【体験者レビュー】
●効果ですが【!!ビックリ!!】(1)走り出しに踏み込まなくてよくなった(パワーアップ)(2)変速ショックがなくなった(3)中高速域では変化感じられず。初日だったのでこんなものです。燃費がよくなったら報告します。本当にビックリでした。



燃費向上グッズロケットパワーにんじん君ツインGT

<メーカー説明>
スパナ一本で、バッテリーの+端子と−端子につなぐだけの簡単作業。今までよりアクセルを踏まなくても同等以上に走りますので、燃費の向上が可能です。エンジンの始動性向上、アイドリングが安定します。発進加速、追い越し加速、上り坂などが、力強くスムーズに走ります。燃焼状態が良くなるため、エンジン内・排気ガスをきれいにします。
複雑な電子回路は使用しておりませんので、故障は皆無です。 一度取り付けられたら、メンテナンスフリーの一生ものとしてお使い頂けます。

装着後、走行200キロを過ぎたあたりから効果が出始めるようですが、な、なんと!2ヶ月間使ってみて効果が無かった場合は返品できるそうです!すごい自信ですね。しかも、返送時の送料や返金の振り込み手数料ももってくれる!これなら安心して購入することが出来ますね!
まずは使ってみましょう!

燃費向上 グッズ 電装

ロケットパワー にんじん君 ツインGT

【体験者レビュー】
●ロケットパワーにんじん君ツインGTを取り付けてまず感じたのは、トルクの向上です。坂を登る時(発進後すぐ)は、アクセルをわりと多めに踏み込まなければノッキングしていたのですが、装着後はするすると坂を登っていくではありませんか!
●装着した直後は、他の体験談のような「早速の効果」は微塵も感じられずにいましたが、3日目ぐらいからアクセルに対するエンジンの追従性が良くなり、加速力も徐々にアップしてきているのが感じられました。先入観の無い妻が運転した際に「何か加速がすごく良くなった気がするけど、何故?」と言っていました。



燃費向上グッズNGK イリジウムプラグ

<メーカー説明>
イリジウム合金を使用した極細中心電極により、電解強度が強く、放電特性が飛躍的に向上しています。また、スパーク時の炎の広がりが速く、確実で安定した燃焼を実現する為、着火性・燃焼効率も向上します。その為、エンジンのレスポンスを最大限に引き出します。また、イリジウムプラグは、ガソリンを効率よく燃焼させ、燃費が向上。経済面にも環境面にも優しいプラグです。

お値段は1本1000円前後とお手軽です。プラグは消耗品なので、交換する際はイリジウムプラグに替えてみるのも良いのではないでしょうか。個人的には、イリジウムプラグ単体での燃費向上は考えずに、ほかの燃費向上グッズ+イリジウムプラグ、中でもアーシング+イリジウムプラグがオススメです。
以前のイリジウムプラグは、寿命が短めだったのが欠点でしたが、最近は長寿命のイリジウムプラグがいろいろラインナップされています。

燃費向上 グッズ 電装

NGK イリジウムプラグ
車種により適合番号が違います

【体験者レビュー】
●個人的な感想だが、元々プラグが弱っていたということもあり、交換後はエンジン一発始動!加速も良好といった感じだね。是非オススメします。
●エンジンの調子が悪いような気がしたので購入したところ、元に戻りました!とはいえませんが、かなり調子はよくなりました。吹き上がりや、アクセルワークへの反応などがよくなったように思います。
●走りやすくなった気が・・・寿命が長いし!さすがNGKです、ちょっと飛ばす時も吹け上がりも軽くなりましたよ!!
●「軽」に取り付けました。エンジンが軽やかになった感じがします。そのためATのシフトチェンジが少し早い速度で行われるようになりました。燃費は14だったのがコンスタントに15走るようになりました。作りや耐久性をみても,一般プラグに比べてコストパフォーマンスが高い商品だと思います。
●このプラグに交換して一番に感じるのはアクセルの反応の良さです。アクセルを踏んで加速するまで一呼吸かかっていたのがすぐに加速を始める感じです。アイドリングの安定感もすぐわかります。同じアクセル開度で加速が良い訳ですから燃費も若干は伸びるはずなのですが、何せ満タン法なので計測誤差の範囲内でした。全くノーマルのプラグを2万kmごとに交換するより少々高くてもイリジウムプラグを10万km持たす方がはるかにお得で手間要らずです。器用な方なら10万km走行後に顕微鏡等でギャップ調整をすると更に使えます。
●とうとう念願のイリジウムプラグに変えました。燃費もあがり馬力も出ている気がします。10万キロ使えるし結局は普通のプラグをつけるより得になるしいいと思います。値段は少し高かったですが燃費も良くなったので全体的には満足しています。
●プラグコードと同時交換です。10万キロもつといううたい文句につられて購入しました。アクセルを踏み込んだときの力強さが向上しました。高回転でぶりぶり来ます。OHCエンジンがDOHCになったような、パワーの印象です。5名フル乗車で感じたぐらいですから、一人の時はもっと強く感じるはずです。最近ガソリン高過ぎで試す機会はそんなにありません。残念。




※燃費向上グッズの中には、適合車種の確認が必要なものもありますので、ご注意下さい。
※万が一不利益が生じたり、期待した効果が得られなかったとしても、当サイトは一切責任を負いませんので、ご了承下さい。すべて自己責任において行っていただきますよう、お願いいたします。


                                                     ↑ページのTOPへ

                                                      燃費向上グッズNET
燃費向上グッズNET