日々の出来事

   ・2月2日、高知市でJAの品評会が有ったので、
 勉強の為見学に、行って来ました。
 
   ・様々な、野菜を始め、柑橘類も沢山出品されていました。
 生産者の声が、聞こえてくる様な、立派な品物ばかりでした。
  ・防風林の手入れをしていたら、ハチの巣が・・・怖
 冬場でハチが居なくて、良かった。ホッ。
 冬は、何処に行くのでしょうか?
 誰か、教えて。
 
  ・梅の花も終わり、次にすももの花が、満開になりました。
 続いて、桜、みかんの花が開花して春は花が、絶えません。
   ・3月18日、軽トラを買い替えました。
 中古ですけど、お神酒を供え、無事故で行きたいと思います。
 決して、イノシシとぶつかったりしません。
   ・春の一時、気分転換に、高知県仁淀川町へ桜を見に行きました。
 樹齢500年のひょうたん桜や、しだれ桜は、どれも綺麗でした。
 仁淀川町は川も綺麗で桜も沢山有り、良い所でした。
 私は、人生で初めて桜の花を追いかけて、観光しました。
   ・雨上りの休日、私達夫婦と、母二人と大月町へ観光に行って
 来ました。
 月光桜の下で、一休み。
 
   ・柏島の観音岩、初めて見ました。
 海の色と、断崖絶壁の景色に超感激。
 高知には、まだまだ見所が一杯。
 時間が有れば、高知を掘り下げて今年は、色々発見したいな。
 皆さん、一緒に行きましょう。大歓迎です。
   ・大阪から姪っ子が家族で遊びに来てくれました。
 みんなでなす・シシトウなど苗を植えました。
 夏に収穫して、送ってあげたいな。
   ・菜生ちゃんと記念撮影。
 少し、照れた所がかわいいね。
   ・6月14日、叔父の炭窯で炭を焼いて、出来上がった炭で
 バーベキュー。
 外でみんなで食べると、最高〜。
 後ろで煙が出ている所が、炭窯です。
   ・摘果作業に、いつもの愛ちゃんを借りてきました。
 私が、呼んでも無視状態。
 みかんが、好物な愛、摘果みかんをあげても無視・・・
 たまに、シッポを振るだけ・・・寂しい
   

 トップページ