B-17 Flying FortressEAWノーズアートギャラリー

アメリカの爆撃機といえば、「ノーズアート」である。ノーズアートとは、飛行機の機首(Nose)に描かれたイラストのことだ。

EAWに登場するB-17の機首にも、この「ノーズアート」が描かれているのを知ってるかな?

このページでは、戦闘中に目撃したB-17のノーズアートを紹介しちゃいましょう。今のところ17種類見つけてます。これ以外にも発見したら教えてね!

まさに「アメリカ」ですな どういう意味でしょうか? ハートのエースですが・・?
いかにも「ノーズアート」!こういうのが
もっと欲しい。
左に同じ・・・ なんか、殺伐としてますね。
アメリカを象徴するアンクル・サムです 犬が爆弾くわえてますが・・・ 狼みたいですが、ヒトラーも狼好きです
まじめに戦争やってまーす 何て書いてあるんですかね? ?????
わしはワシだ。。(寒い・・・・・) 気味が悪いですねーーー ピエロの絵です・・・誰が見てもわかるか・・
カワイイ金髪の女性です。 ・・・・・・・
 実は私、隠れB-17マニアでして、1/48のB-17の模型を2機、1/28のバルサモデル を1機、さらに、ディティ-ルアップパーツ多数を所有しております。

完成したらHPで紹介しますが、忙しくてとても作ってる時間がない。なに、EAW止めればいいんだって?。それはそうなんだが・・