直線上に配置


私について





名前: マツモ (ほとんど姓を名乗っているようなものかな・・・?)

性別: 男性

年齢: 私が高校生の頃、ピンクレディーの絶頂期でした

家族: 同じ年の妻がひとり   こどもはいません

住まい: 愛知県の東三河地方 (市という名がつかないところ)

仕事: 英語を教えています (本当はもっと大切なものを教えたい・・・と思っているのですが)

もう一つの仕事: 愛知県高等学校教職員組合東三支部の役員

 

なぜこのサイトを立ち上げたのか

自分のHPを持ってみたいという気持ちは前から持っていました。でも、いざ作ろうと思っても「待てよ、自分にはひとに発信できるものがあるだろうか?」と考えてしまい、なかなか行動に移せないでいました。

ある日、発想をかえてみることにしました。自分が何かを発信しなくては、という気負いを捨てて、とにかくみんなに来てもらえるHPを作ってみよう。とりあえず、自分は教員だから、学校や生徒のことを話題にみんなで話ができるHPを立ち上げてみよう。そんな風に考えました。

それから、いま私は「組合の役員」というちょっと特別な仕事もしています。そのこともHPを作る上で利用しようと思いました。ここを訪れた人たち、とくに同じ愛知で教員をしている人たちに、日頃「組合」というものに対して感じている疑問や批判を率直に出してもらって、私も答えられるところは答える、それができたらいいなと思います。

学校という職場で、楽しく仕事をしたり、悩みを抱えていたり、いろいろな人がここに集まって、文字通りネットが作られることを期待しています。もちろん、教員以外の仕事をしている人も大歓迎です。「学校ってどうなっているの?」という話をみんなでしていきましょう。



トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置
掲示板 自己紹介 エッセイ 教育問題 組合 高校演劇 リンク